忍者の隠し部屋
かけだし忍者声優、服部紗織のブログです。忍者が好きでたまらない。そのおかげで忍者記事をUPし、忍者を布教しようと企んでいるとかいないとか。

20090731222857
お菓子作り停止~



2、3日ですがw


あのですね
着々と進歩してます!!


だってカボチャマフィンですよ
野菜スイーツ(≧▽≦)


入れ物は相変わらずマフィンカップじゃないけどもさ



実は小麦粉にかなんて量り使ってないし(おい


意外と目分量で何とかなるもんだなぁ

20090730140919
ペリカンさん


想像してたより
とても大きい




ペリカンさん


一心不乱に水を飲む
でもちゃんと飲めてない




ペリカンさん



嘴の下袋に入れそう伸縮性抜群だし





ペリカンさん


鳥なんですよね
鳴き声聞いておけば良かった

マイベストテンプレ5に入る夏仕様





涼やかです。



視覚的に夏だなぁって思えるし

涼めるしで


夏を満喫できるところが良いのです!!





あ、8月に入ったら
驚きのお知らせがありますので
是非是非遊びに来てくださいです~

20090728181325
服部さんどうしちゃったんでしょうか





作ってばっかりw





何に見えます?









んふふふぃ~


豆腐みたらし

豆腐きなこ


ヾ(≧∇≦*)ゝ


もっちもちやの

触ると
すごいぷるんてするんだけど
押すともちゃ~てなるんですよ



遂に和菓子にまで
手を出しましたわ~い




頂きます★

20090728132737
またまたお菓子~




マフィンです


マフィンだけど
マフィンカップに入れてないw



最近簡単なお菓子の作り方を覚えたから


お菓子強化月間ですよo(^-^)o


自分の好きなものばかり作るから
プレーンばっかりw


シンプルで良いのだ!!!

20090727162819
じゃんじゃかばば~ん!!



見事完成っ




その名もズバリ



「スコーン」




分からないだろうなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ひひっ


とか思ってたら

あっさり当てられてしまったよ


くうっ(>_<)
何たる不覚



やはりなふはははは!

と言う方は



写メ片手に
メープルシロップを丼でどうぞ★



えぐる様な甘さで血糖値上昇間違いなしですよヾ(≧∇≦*)ゝ









…………やったら駄目だよ

20090727120826
これで大分わかるでしょう!!!!






…あかん
うちは見ただけじゃ分からんわ(+_+)


ヒント~


甘くても
甘くなくても大丈夫です



ザクッとしてます

20090727111126
鋭意製作中




何か分かるかしら?


いや
この状態でわかったら凄すぎです!

突発的に忍の日~~2段め★




と言う事で
プロフィール写真を忍びバージョンにかえて見ました。



あいたたたぁ


漂白剤並に白い目で見られる事を覚悟してますので

ので


期間限定・・・





多分。








20090726223154
パイプオルガンのコンサートに連れて行って貰いました。


初めての生パイプオルガン
その存在感は力強く美しいかったです

パイプオルガンって
表に見えている
パイプが全てだと思っていたら

実は見えてない部分にとてつもない数のパイプがあるそうで

驚きました。


このパイプオルガンは
「モダンパイプオルガン」と言うらしく
良く写真などで見る長方形のものとは違うんだって

良く見るのは「クラシックパイプオルガン」という名前だそうです。
こっちは有名だからみんな知ってますかね?



音楽の良し悪しがわかる程服部は音楽に詳しくないし
耳も肥えてないですが


パイプオルガン良いなと思いました。



沢山のパイプに

何段もある鍵盤



どれだけの音があるんだろう?



柔らかい音

重厚な音


小鳥の囀りや


星の降りしきる様



巨大な体から


無数の煌めきが零れて



まるで生きてるみたいでした



こんな素敵な出逢いは大歓迎!


魂が揺さぶられた一時でした

20090725115819
雨が続いたから
外に出かける気しなくて

お菓子なんぞ作ってみたよ~


ショートブレット(だったかなw



手間要らずで簡単ぱぱっとできちゃいました★



きっとHWRで鍛えられたおかげだわ



砂糖を物凄く控えたので
スープやサラダとも相性よろしですの(≧▽≦)

してやられました

全身ぴしゃぴしゃ(>_<)

脱水無しの洗濯物になれましたよ~


貼り付くニーソ
浸水した靴

奏でる音色は
ぶじゅるじゅる




…あまり優雅ではありませんわ( ̄^ ̄)プソプソ



傘を差しても
荒れ狂うビル風に勝てず
ぴしゃぴしゃになった人多いんじゃないでしょうか


今は
穏やか~な感じなので
どうか夜寝るまでそのままでいて欲しいものですね~

20090723160631
スイーツとか
美味しそうな食べ物屋さんに行くと


写メが送られてきます。



以前も
可愛らしいパフェの写メを送ってくれちゃったのは



我が弟君(一番下




うちより乙女な
センスをお持ちの彼は



ちょっとシャイな
現代っ子


写メのおかげで
はよ帰省したくなりました。


そしたら
弟君とスイーツランデブーじゃいヾ(≧∇≦*)ゝ

20090719203423
ハードボイルド編

蟹①「奴らがもうそこまで来てるわ」

蟹②「くそっ、隠れる時間も無いのか…」

①「トマス、私の事は良いからあなただけでも逃げて!」

②「…ジェシー…………馬鹿を言うな。お前を独りになんてさせやしない」

①「トマスっ…」


ホラー編

①「何この音」

②「どうしたレベッカ」

①「しっ!…何かがいるわ」

②「何かって…この部屋には俺とお前しかいないじゃないか」

①「いるのよ!さっきからずっと変な音がきこえているんだもの!!」



な感じの
高脚蟹を激写してしまいました。


うぬ~
素晴らしき一枚じゃありません事?

20090717131501
この生き物なんでしょう?


特徴的な耳で
お分かりの方もちらほらいらっしゃいますか?
そうですか。



そうですよ


彼ら(?は
かの有名な

"フェネック様"でございます。



愛くるしいお姿に
ミニマムな肢体
つぶらでいて凛々しさも兼ね備えた瞳は見る者を魅了してやまない!
という

偉大なフェネック様

生で見たの初めてです。



残念ながら眠ってらしたのですが
あまりの可愛さに我を忘れてぱしゃり~ん★と

携帯が進化してくれたおかげで
こんなに綺麗な写メが撮れるのね


周りのお客さんも
我先にとこぞって写真を撮りまくり

フェネック様の人気絶頂ぷりが伺えました。


可愛いは正義だな

ってぼんやり思ったフェネック様鑑賞の一時でした。


うふふふふ(サ〇エさん風

20090716140654
何だろう


この


えもいわれぬ
恐怖心




ぷつぷつが
ぷつぷつが…



好奇心でたのんでみたらえらい目に遭ったよ

精神的にだけどw



でも
見た目より
普通なお味で


「ちょっとしょっぱいのが難点ね」


って思ったけど
海藻様だから
しょっぱいのは当たり前なんだよね

失礼しました。
ごめんなさい?



水族館に
引き続き
写メブレた感じが癒し系~

20090715174309
東京観光の名目でサンシャイン水族館へ行きました。


上京3年目にして
東京の水族館初ですよ~



まさか
サンシャインに水族館があるなんて

見た目からは想像出来ないから
行ってびっくりだよ!


しかも
屋上


何トンの水か知りませぬが
凄い耐久性(((゜д゜;)))

恐るべし水族館



うちが
もゆもゆした魚様達をご紹介~


すると
そこ!?
って言われそうなので

とりあえず無難な子から


「なんとかアユ」
いきなり名前忘れてますw


いや
ひらべっちゃいんですよ

もう
ひらひら~
ひゅんるるべしょ!


って
水中でスペクタクルサーカスを繰り広げたら一番に残念な事になりそうな
繊細さが良い!

癒やされます


うふふ
ぺらぺら~

格好良いオープニングを堪能した後
やっとこさストーリーに入りました

天香学園(かみよしがくえん)が舞台となる場所らしく
主人公が転入してきたところから始まります。

担任の雛川先生・・・

可愛い!!この人何歳なんだろう。
攻略キャラなのかな・・・
しゃべり方も顔も好みです。


なんてにやにやしてたら

いまだに良くわからない選択コマンドが!!

喜怒哀楽と友愛悲憂が組み合わさってさっぱりな感じです。


服部チキンですから。
喜と友しか選べないよ!!


ちょっと、怒った振りして、相手の高感度が下がったら・・・


お、恐ろしい!!!

なので、多分怒は選びません。

敵にさえも選べるかどうか・・・。


そもそも
コマンドの選び方が良くわからない(;><)

せ、説明書読もうかな。




ちょっと
一休み(本日のプレイ開始から15分経過)








ノースリーブ
一枚で出かける

海に行く

夏の祭典
の隣でやってる仮装ぱーちーに参加!

夏祭りに行く

花火を克服する!

アイスを控える

日焼けに気をつける
プラモデルに手を出す

誕生日を覚えておく




という
目標を掲げます。


出来たものから


レポート描きますよぅ!



夏休みの宿題みたい


頑張るぞ~
えいやっさ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

20090706225956
予想外のRPGに戸惑いつつも



なんとか
ゲームを進めていく事に成功!




いちいち
分からない事だらけで

そのたびに
脳内会議を開き
説明書と睨みっこ

変なスイッチ入りそうw




えと
とりあえず
最初の試練を何とかクリアして


ようやっと
このゲームが
トレジャーハンターの物語という事に気づきましたw


アトラスって
こんなゲームも
作ってたんだ…

純粋にびっくりですよ!




最初の選択肢が出てくるまでにかかった時間
およそ1時間50分


しかも


オープニングが
この選択肢の後で



オープニングを
見れたのは10分後

だから

総プレイ時間
2時間…


で、やっとプロローグクリア的な…






…遅っ!!!!!




うち初心者丸出しやなぁ・





でもね


オープニングの
軽快さといったら
某SFハードボイルドアニメを彷彿とさせまくりな演出に
テンションMAX


こんな時間に
お隣さんご免なさい



しかし

一言言わせて下さい



「ジャケットと中身違いすぎてやしませんか?!」




結構陰鬱な…げふん
もとい
女神異聞録風を
予想してたけど



嬉しい裏切りです!!




細かいとこが
いちいちうちのツボに入って


これは
良い感じですよ


初のRPG全クリの予感~

20090706214412
見つけちゃったよ!


「九龍妖魔學園紀」


何年前の作品かな~
発売当時からすんごい気になってて


でも昔は
ゲームの機体持ってなかったから
寂しく記事をみるだけだったのね



それが!



出逢ってしまいましたのよ。
中古ですが


買うしか無いでしょ!
即買いしました

ええ。



未知なるゲームに対する
ときめきとか
動悸とか胃痛(緊張とか
様々なものを抱えたまま
プレイ開始★



あ、会社名見たことある…


ってアトラスなんですね(今更
それゃ
うちの好みどストライクなわけですよ


すぐさまオープニング
雷鳴轟く異世界感に期待が高まります!



ショートムービーとかあるのかしら?

わくわく



と思っていたら
いきなり名前設定画面w


しかも
スタイリッシュで
格好良い



勿論




本名!!!!!



恥ずかしくて
やった事なかったんですが


アトラスだから!


良いの!!!




さぁ~
準備万端ですわよ


どっからでもかかってこ~…い?



あれ?


エジプト?




あれ?



學園て…



あれれ?



これ中身違うの?






……………
あってるし




どゆことですかね





と、とりあえず
流れに任せてみますよ。





………………

お、おじいちゃん出てきました。


なかなか渋い



でも
うちは
おなごを求めてんねん


前振りとか良いから

早よおなご~



…………………

5分経過


おじいちゃんが
言うだけ言って消えたよ



うち何すれば良いのかな?



ボタン
適当に押しちゃうよ?

押すからね!



カチャカチャ


「………………
これ………RPGやん」


…………………

絶望に打ちひしがれています



うち
RPGできひん子やねんけど



パッケージの
どこにもRPGて書いてへんやん



てかぱっと見ノベルゲームやし



ノベルミステリー やと思いこんでたし…



これは
RPGに慣れろという
お告げなんだろか



そうなんだろな!




はい!



ワタクシ服部紗織




未だ嘗て
RPGをクリアした経験がありませんが



全力で挑む事を
ここに誓います!

20090706140200
うちにしては
珍しくハードな靴を買ってみました!



蛇柄がらですことよ


本人には不釣り合いな大人っぽさに気合いが入ります!


しかも
今日は雨!

ヒールがあると浸水しないんじゃないかな?
っていう思惑があったりなかったり…


にゅ~な靴で
素敵な出会いもきっとあるよね!




例えば

蛇柄大好きな
ロマンスグレーと
喫茶店前でぶつかって




「すみません!」

「大丈夫ですよお嬢さん。
…ぬ?!!そ、その靴はもしや!…」

「ただのお洒落な蛇柄の靴ですけど?」

「素晴らしすぎる!雨に濡れて妖しく光る光沢、どこから見ても完璧な模様!
一足事に増す重厚感!!
まるでメデューサの再来じゃないか!!」

「まあこの靴メデューサなんですか?」
「結婚しよう!
さあ今すぐ!!
靴が劣化する前に!!」



とか
はちゃめちゃな
展開が待っている事を期待して


行ってきます★

(((゜д゜;)))


大変動揺しておりまする




今駅のホームで

一人ぽつんと
ブログ更新してたんですが



いつの間にか
隣に人が!



え?
気配ありませんでしたけど…


更に斜め後ろにも人が!!!



敵ですか!?



本当
まるで気配がなかったのですよ


うち結構敏感なんに…


悔しいぃ(え

ご飯よりパン派なワタクシですが


たまには
体を思って


パンやめて
豆腐にしてみたりします。



あ、因みに
おかずをパン(菓子パン調理パンなんでもOK)で食べる
てるとこを

おかずを豆腐で
食べよう企画です。


メイン

麻婆豆腐

おかず

ほうれん草の白和え
揚げ出し豆腐
卯の花



いぇい
素晴らしく豆腐づくし!


まったりとして
しつこくなく



でも

いつまでもたっても満たされそうにない
この虚しさ



所詮おかずは
おかずと言う事かしら?

20090704185059
20090704185057
早速今日を忍者の日とするでござる~


忍び服から
町娘の格好へ★



変化!!!!




どうでごじゃ


1枚目と2枚目では顔色まで変えられるんでござるよ



素晴らしき変化の術ヽ(゜▽、゜)ノ

うすうす気づいてたけど



このブログ



忍者要素薄っっっ!!!!





これは由々しき事態でござる~。


と言うわけで
決めたでござるよ

週に1回は忍者の日を作るなり。


忍びなのに忍ばなくていいの?

という突っ込みは勘弁でござるよ><

20090704113108
HWRの最終回SPが配信されましたが


皆様聞いて頂けましたでしょうか



服部最初から泣きそうになってますf^_^;



まだ1週間も経ってないけど

ふとした瞬間に
終わったんだなぁ


しみじみ思います



だからと言って
いつまでも引きずりはしないのです!


一つの事が終わったら
次の新しい事を始める良いきっかけ


吸収したものを
次にどう活かそうかとわくわくします。
本当にやりたい事をやる為に
日々精進(≧▽≦)ゞ


因みに
最終回SP収録の裏話(ここでもw
うちが泣きそうになったり半泣きになると
何故かブースの外では爆笑の渦だったそうです…



どういう事だー)`ε´( 

感動的なんじゃないの?違うの?

やっぱり色モノなんだろか…(´・ω・`)



みんなが楽しんでくれたなら
色モノで良いんだけどね★

せ、背骨が曲がってた!!


知らなかった。


うちの背骨が曲がっていたなんて(ノД`)




姿勢良いねって言われるから
まっすぐだと思い込んでのうのうと生活していたのが悔やまれます・・・




結構曲がってたよ。


筋肉付けたら背骨は正しい位置に戻ってくると聞いたので

姿勢に気をつけて、筋肉付ける(o`・ω・)o







