忍者の隠し部屋
かけだし忍者声優、服部紗織のブログです。忍者が好きでたまらない。そのおかげで忍者記事をUPし、忍者を布教しようと企んでいるとかいないとか。

20090726223154
パイプオルガンのコンサートに連れて行って貰いました。


初めての生パイプオルガン
その存在感は力強く美しいかったです

パイプオルガンって
表に見えている
パイプが全てだと思っていたら

実は見えてない部分にとてつもない数のパイプがあるそうで

驚きました。


このパイプオルガンは
「モダンパイプオルガン」と言うらしく
良く写真などで見る長方形のものとは違うんだって

良く見るのは「クラシックパイプオルガン」という名前だそうです。
こっちは有名だからみんな知ってますかね?



音楽の良し悪しがわかる程服部は音楽に詳しくないし
耳も肥えてないですが


パイプオルガン良いなと思いました。



沢山のパイプに

何段もある鍵盤



どれだけの音があるんだろう?



柔らかい音

重厚な音


小鳥の囀りや


星の降りしきる様



巨大な体から


無数の煌めきが零れて



まるで生きてるみたいでした



こんな素敵な出逢いは大歓迎!


魂が揺さぶられた一時でした
スポンサーサイト

この記事へのコメント
大迫力☆
パイプオルガンの迫力は凄そうですね☆
テレビでしか見たことないので、そんなに奥が深いとは…☆

私もいつか生音を聞いてみたいですね(*^^*)
2009/07/27(月) 07:26:25 | URL | コタツネコ #m5TdrrV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maigoninjya818.blog47.fc2.com/tb.php/512-a5555538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
